FC2ブログ

talkin'2 myself/decision

今、君に伝えたくて 光を集めて 心に描く想いは きっと幻じゃなくて 強がりじゃなくて 僕らをつなぐ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「干物女限定プレミア試写会」5月23日 in 東京・ラフォーレミュージアム六本木

 

綾瀬はるか、Tシャツ×ジャージ姿で登場!120人の“リアル干物女”とまったり

2012-05-23 19:41:05 配信 / 参照回数:45260 / 提供:モデルプレス

女優の綾瀬はるかが23日、都内にて行われた主演映画「ホタルノヒカリ」干物女限定プレミア試写会に登壇した。


映画「ホタルノヒカリ」干物女限定プレミア試写会に登壇した綾瀬はるか

この日の試写会は“リアル干物女”を自称する一般女性120人を招待し、「ジャージ姿でビールを飲みながらゴロ寝して映画を見る」という前代未聞のスタイルで実施。主人公・雨宮蛍そのままのTシャツ×ジャージ姿で登場した綾瀬はるかは会場を見回しながら「驚きました。女子会みたいで楽しいですね」と目を丸くし、「私も干物女です。家ではゴムのものしか履かないし、ゴロゴロして定位置につくとトイレ以外は動かないんです」とプライベートの“干物”っぷりを明かし観客の共感を呼んだ。

イタリアでグルメ堪能「ドレスがキツくなった」

2007年、2010年に放送されたドラマ版「ホタルノヒカリ」は、“職場ではきっちりOLなのに、プライベートはだらだら生活”=干物女・雨宮蛍(綾瀬はるか)と同じ職場の高野部長(藤木直人)が一軒家での同居を通して恋を育んでいく様子を描き、多くの女性の共感を呼んだ。シリーズ完結編となる映画版は新婚旅行のイタリア・ローマを舞台に、蛍&高野部長の名コンビがかつてない大騒動を巻き起こす。

イタリアでのロケを振り返った綾瀬はるかは「本場のパスタはとっても美味しかったです。衣装のウエディングドレスがどんどんキツくなっていきました」とにっこり。この日は映画の撮影で実際に使用された縁側のセットが用意され、ジャージ姿の綾瀬はるかもすっかりまったりモード。「いいですよね、干物女って」としみじみ語り、「おやすみの日は家で寝ていたい。寝るのが趣味みたいなものなんです」と明かした。

この日は会場の中から「ベスト・オブ・干物女」を決めるコンテストも実施され、綾瀬はるかがグランプリの女性に干物型の特製トロフィーを授与。日本テレビ代表“干物女子”アナウンサー総勢24名もジャージ姿で駆けつけイベントに華を添えた。

映画「ホタルノヒカリ」は6月9日より、全国東宝系にて公開。(モデルプレス)


モデルプレス



 2012年05月23日 19時42分

『ホタルノヒカリ』の「干物女限定プレミア試写会」に出席した綾瀬はるか (C)ORICON DD inc.
『ホタルノヒカリ』の「干物女限定プレミア試写会」に出席した綾瀬はるか (C)ORICON DD inc.
巨大枕にごろ寝で記念撮影をする綾瀬 (C)ORICON DD.inc
巨大枕にごろ寝で記念撮影をする綾瀬 (C)ORICON DD.inc

綾瀬はるか、一般客に続編主演オファー

 女優・綾瀬はるかが23日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われた主演映画『ホタルノヒカリ』(6月9日公開)の「干物女限定プレミア試写会」に出席した。会場に集まった120人の女性の中で「No.1干物女」が選ばれると、綾瀬は「おめでとうございます」と祝福し、「続編があったら、ぜひ(主演を)やってください!」とまさかのオファー。「視聴率ゼロですよ!」と素人から突っ込まれ、場内は爆笑に包まれた。

 参加したのは20代のOLで、仕事帰りにTシャツにジャージ、ビール片手にゴロ寝で鑑賞と贅沢なひと時を過ごした。トレードマークとなったジャージ姿でイベントに登場した綾瀬も「いいですね。女子会みたい」と、PRを忘れてまったりムードに。最後は巨大まくらにゴロリと横になり、前代未聞の“ぐうたら試写会”にご満悦の様子だった。

 同イベント会場にはドラマ版で使用された“癒しの場所”縁側が用意され、 綾瀬ほか、MCを務める日本テレビ・葉山エレーヌアナを筆頭に全国から19名の女性アナウンサーが集合。綾瀬は「これ、ホタルのセットなんですよ!」と楽しげに作品を振り返った。

 同作はひうらさとる氏の同名コミックを原作に日本テレビ系で2度ドラマ化され、綾瀬が演じる「外ではしっかり、プライベートではだらだら生活」の主人公・雨宮蛍が同性から高い支持を獲得。“干物女”というキーワードは流行語大賞にもノミネートされた。映画版では蛍と高野部長(藤木直人)の新婚旅行が展開され、新キャストとして“ローマ版干物女”に松雪泰子らも登場する。 

>>映画『ホタルノヒカリ』 綾瀬も登場した「干物女限定プレミア試写会」 



ORICON STYLE


綾瀬はるか : イタリアロケで体重増? 「ボボボボンってなっています」

写真特集付き記事
2012年05月23日
“干物女”スタイルで登場した綾瀬はるかさん
“干物女”スタイルで登場した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが23日、東京都内で開催された主演映画「ホタルノヒカリ」(吉野洋監督)の「干物女限定プレミア試写会」にジャージーにTシャツという“干物女”スタイルで登場。イタリアロケで食を満喫したという綾瀬さんは「おかげで(劇中で着る)ウエディングドレスがきつくなっていって。映像で見るとボボボボンってなっています。細くないです、本当。お尻が大きいとか散々な言われようなんです」と明かした。

 試写会には“リアル干物女”を自称する20代の女性120人と干物女子アナ19人が集結。綾瀬さん演じる蛍にならい、ビール片手に寝転がって映画を鑑賞した。また観客の中から「ベスト・オブ・干物女」が選出され、綾瀬さんから干物形の特製トロフィーが贈られた。綾瀬さんは「外では頑張るけれど、家ではぐうたらっていう方に共感していただけたと思います。いいですよね、干物女って」とにっこり。「笑って泣けて、蛍と『ぶちょお』との掛け合いや、蛍の干物女っぷりもアップしました」と映画をアピールした。

 「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)に連載していたマンガが原作。20代で恋愛を放棄し、休日は高校時代のジャージーを着て、ごろ寝しながら缶ビールを飲むというぐうたら生活を送る“干物女”の雨宮蛍(綾瀬さん)が、ひょんなことから「ぶちょお」こと上司の高野部長(藤木直人さん)と同居することになってしまう……というストーリー。ドラマ化され、07年7~9月にパート1、10年7~9月にパート2が日本テレビ系で放送された。今作では、ローマへ新婚旅行に行った蛍と「ぶちょお」の珍道中が描かれる。6月9日公開。(毎日新聞デジタル)

写真特集

もっと見たい方は写真をクリック!(全5枚)
MANTAN WEB



綾瀬はるかと干物女大集合

時事通信 5月23日(水)20時3分配信
view2628645.jpg

綾瀬はるかさんが、主演する映画「ホタルノヒカリ」の「干物女プレミア試写会」にTシャツにジャージ姿で登場。パジャマ姿などで参加した120人とトークショーや干物女コンテストなどを楽しんだ=23日、都内

綾瀬はるかさんと干物女

時事通信 5月23日(水)20時7分配信
20120523-00000058-jijp-000-0-view.jpg

綾瀬はるかさんが、主演する映画「ホタルノヒカリ」の「干物女プレミア試写会」にTシャツにジャージ姿で登場。パジャマ姿などで参加した120人とトークショーや干物女コンテストを楽しんだ=23日、都内

時事通信



綾瀬はるか、お尻が大きいのが悩み!?イタリアロケではウエディングドレスがどんどんきつく……

綾瀬はるか、お尻が大きいのが悩み!?イタリアロケではウエディングドレスがどんどんきつく……
お尻が大きくたって、干物女だって、キュート!-綾瀬はるか

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 女優の綾瀬はるかが14日、都内で行われた『映画 ホタルノヒカリ』干物女限定プレミア試写会に出席し、「(太ると)お尻が大きいとか散々言われるんですよ」とお尻を隠しながら意外なコンプレックスを明かした。

 この日、前髪をヘアアクセサリーで止め、おでこをあらわにしたちょんまげヘアに、ジャージ姿の干物女スタイルで出席した綾瀬。本作のイタリアロケを振り返り、「パスタとか食べ過ぎて、(衣装の)ウエディングドレスがどんどんきつくなりました」と赤面で告白。

 本作で演じた雨宮蛍と同じく、自身も干物女であると公言する綾瀬は、この日も「家ではゴムのものしかはかないし、ゴロゴロして定位置につくとトイレ以外には動かないです。手の届く範囲に飲み物やリモコンとかを集めてゆっくり過ごすのが好き」とぐうたら私生活を吐露。さらに、「お洒落なバーは苦手で、家で友達と飲む方が好きです」と話し、会場の共感を誘った。

 120人の干物女たちが集まった試写会には、綾瀬のほか、司会を務める日本テレビの葉山エレーヌアナ、本作の応援団を結成した全国の干物女子アナ23人もジャージ姿で出席。ステージには、撮影で使用された縁側が用意されたほか、客席にも絨毯(じゅうたん)を敷き、ジャージ姿でゴロ寝できる徹底ぶり。綾瀬は集まった干物女たちを前に、「外ではがんばるけどお家ではぐうたらしたい人が多くて、共感していただいたのだろうと思います。干物女っていいですよね」と笑顔を見せた。

 『映画 ホタルノヒカリ』は、女性漫画雑誌「Kiss」に連載されたひうらさとるの同名漫画の映画化作品。イタリアのローマへ新婚旅行で訪れた“干物女”雨宮蛍(綾瀬)と“ぶちょお”高野誠一(藤木直人)の珍道中を描く。(取材・文:中村好伸)

『映画 ホタルノヒカリ』は6月9日より全国公開


『映画 ホタルノヒカリ』干物女限定プレミア試写会写真ギャラリー

2012/05/23

綾瀬はるか、葉山エレーヌほか「応援団」を結成した全国の女子アナウンサーたち


IMG_7133.jpgIMG_7141.jpgIMG_7155.jpgIMG_7165.jpg
IMG_7172.jpgIMG_7182.jpgIMG_7191.jpgIMG_7203.jpg
IMG_7206.jpgIMG_7219.jpg



シネマトゥデイ



綾瀬はるか、本場イタリアのパスタで「ボボボンとなった」

2012年5月23日 20:30


イタリアのパスタについて語る綾瀬はるか「映画 ホタルノヒカリ」
イタリアのパスタについて語る綾瀬はるか
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 恋よりもゴロ寝が好きな“干物女”の新婚生活を描いた「映画 ホタルノヒカリ」のプレミア試写会が5月23日、都内で行われ、主人公・高野(旧・雨宮)蛍を演じた綾瀬はるかが出席した。

この日は会場に駆けつけた約120人の女性が、ジャージ姿でビールを飲みながらゴロ寝で映画を鑑賞するという、干物女スタイルでの試写を実施。綾瀬は「すごい光景ですね」と驚きの表情だったが、負けじと「私も干物女です。自宅ではゴムのものしかはかないし、定位置に座ったらトイレ以外動きません!」とアピールしていた。

綾瀬にとって初の連ドラ主演作となった「ホタルノヒカリ」を映画化。ドラマ版の第2弾「ホタルノヒカリ2」から2年後を舞台に、ついに結ばれた蛍と“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)がハネムーン先の伊ローマでドタバタの珍道中を繰り広げる。イタリアでの思い出は「本場のパスタ」だといい、「カラスミのパスタに、カルボナーラ。トマトのパスタもいただいた。体型もどんどん“ボボボン”となって、ウエディングドレスもキツくなりました」と笑顔で振り返った。

上映前には来場者を対象に「干物女コンテスト」が行われ、優勝した一般女性に“干物トロフィー”を授与。女性は原作の大ファンで「蛍は私がモデルなんじゃないかと思うほど」だといい、綾瀬も「もし続編があったら主演をやってください」とニッコリ。また、全国の干物女子アナによって結成された映画の応援隊もお披露目された。

映画 ホタルノヒカリ」は6月9日から全国で公開。

フォトギャラリー

映画.com




自身の干物女度は96点!綾瀬はるか、これからも干物女? 「良いですよね、干物女って」

『ホタルノヒカリ』の干物女限定プレミア試写会に登場した綾瀬はるか

拡大写真

『ホタルノヒカリ』の干物女限定プレミア試写会に登場した綾瀬はるか

ひうらさとる原作の同名漫画を、テレビドラマを経て映画化した『ホタルノヒカリ』(6月9日公開)の干物女限定プレミア試写会が5月23日、ラフォーレミュージアム六本木で行われ、出演者の綾瀬はるかが登場した。

本作の主人公は、「恋愛するより家で寝ていたい」が口癖の“干物女”ホタル。この日は、120人の干物女がジャージ姿でビールを飲みながらゴロ寝して本作を見るという斬新な試写会が行われた。勢ぞろいした干物女たちと綾瀬は、自身の干物女度についてトークを展開。胸を張って「自分は干物女です」と言い切る綾瀬は、「ゴロゴロして定位置につくと、トイレ以外には動かない。手の届く範囲に飲み物やリモコンを集めておいて、そこでゆっくり過ごすのが好き」と、テレビでは見せない私生活での姿を明かした。家でグータラしていても仕事を頑張るのが干物女の特徴。「ホタルノヒカリ」は綾瀬と同世代の女性からのが支持が多く、綾瀬は「外では頑張るけど、お家の中ではグータラしたいっていう、そういうホタルの姿が共感してもらえたんだと思う」と話し、「良いですよね、干物女って」と、これからも干物女を貫く姿勢を見せた。休みの日は「外に出たい時もあるけれど、基本的には寝たい! 寝るのが趣味」といい、お惣菜を買った際は「一人だと洗い物をしなくて良いようにしちゃう」と、お皿に移さずパックのまま食べることを明かし、自身の干物女度は「96点」と高評価した。会場にはメイクを落とさず寝てしまい、次の日、そのまま外に出ることがあるという干物女が数人現われ、綾瀬は驚きを隠せない様子だった。

本作は、ローマでも代表的スポットとなるテヴェレ川、真実の口(サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会)、サンピエトロ大聖堂、ナヴォーナ広場など10ヶ所以上でロケを敢行。撮影を振り返り、綾瀬は「本場のパスタがとっても美味しかった。カラスミパスタやカルボナーラ、トマトのパスタと(食事は)ほぼパスタでした。お昼に出たランチボックスはパスタ2種類に生ハムとサラダとかで、イタリアなんだなと感じました」と語るも、「そのかわり、ウエディングドレスがどんどんキツくなっていきました」と嘆いた。「お尻が大きいとかいいようが散々なんです」と綾瀬は語ったが、会場からは「そんなことない!」とため息がこぼれた。

2007年、2010年に連続ドラマとして放送された「ホタルノヒカリ」。本作ではゴールインしたホタルと高野部長(藤木直人)が、新婚旅行のために訪れたローマで巻き起こす珍騒動が描かれる。最後はきっちりと「笑って泣けて、部長とホタルの掛け合いや、ホタルの干物っぷりもさらに進化し、そして何とイタリアでのロケでスケールアップしまして壮大な作品になりました」と本作の見どころをアピールし、イベントを締めくくった。【Movie Walker】

ホタルノヒカリ

「ホタルノヒカリ」

デートよりも合コンよりも家でゴロゴロしていたい。そんな“干物女”の生態を描いた人気ドラマの劇場版。最終回で晴れて恋人と結ばれた主人公・蛍が、海外旅行先…

(公開日:2012年6月9日(土))

作品詳細はこちら

『ホタルノヒカリ』の干物女限定プレミア試写会に登場した綾瀬はるか
【写真を見る】私生活もこんな格好? ジャージ姿にTシャツ姿で登場した綾瀬はるか
ドラマ・映画でホタルが座りなれたあの縁側に座る綾瀬
「お尻が大きい」と言われることが多いようで、お客さんにはひたすらお尻を隠していた
何をしても可愛い綾瀬はるかの表情に会場はうっとり
綾瀬のほか、全国から干物女子アナウンサー19名が登場
イタリアへ新婚旅行に出掛けたホタルと部長
部長の良き相談相手、二ツ木昭司を安田顕が、二ツ木早智子役を板谷由夏が演じる
家でグータラしている姿は想像できない、ホタルの仕事中の姿
夢の舞台ローマではウエディングドレス姿を披露
イタリア版干物女を演じるのは松雪泰子
『ホタルノヒカリ』は6月9日(土)より全国公開
























Movie Walker



桃尻・綾瀬はるか、干物女ぶりを吐露

キュートな笑顔をみせた綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(27)が23日、都内で主演映画「ホタルノヒカリ」(6月9日公開、吉野洋監督)の干物女限定試写会に出席した。

 ジャージー姿で、ビールを飲みながら、ごろ寝をして映画を見るスタイルのイベントに「何かいいですね。女子会で」とニッコリ。自身も家では「ゴム付きのものしか履かないとか、トイレ以外では席を立たないとか、干物女です」と宣言した。

 伊ローマの撮影ではパスタの食べ過ぎで「だんだんゴボボボボンって(太った)。『お尻が大きい』とか、いつも言われようが散々なんです」と嘆いていた。

[2012/5/23-20:59 スポーツ報知]


綾瀬はるか、干物女120人を前に「私も干物女です」と堂々宣言!

2012-05-23 21:12


『ホタルノヒカリ』“干物女”試写会

綾瀬はるか主演で人気を博した同名ドラマを映画化した『ホタルノヒカリ』のプレミア試写会が5月23日(水)、都内で開催された。

『ホタルノヒカリ』“干物女”試写会

「恋愛するより家で寝ていたい」。そんなグータラ生活を満喫する“干物女”ことホタル(綾瀬さん)の新婚生活を描いた本作。この日はなんと、会場となったラフォーレミュージアム原宿にピンク色のゴロ寝スペース&枕が用意され、女性客120人がジャージ姿でビールを飲みながらゴロ寝して映画を観るという前代未聞の“干物女限定”試写会! イベントに参加した綾瀬さんも「すごいですね。驚きました!」と満面の笑み。そして「みなさんに支持されるのは嬉しいし、いいですよね、干物女(笑)。私も干物女です!」と宣言していた。

原作は少女コミック「Kiss」(講談社刊)で連載されていた、ひうらさとるの人気漫画。ドラマ版は2007年7月より日本テレビで放送され、平均視聴率13.7%、最高視聴率17.3%と高視聴率を獲得。ホタルの性格や生活スタイルに共感する女性が続出し、2010年7月に続編にあたる「ホタルノヒカリ2」が放送され、こちらも高視聴率。今回満を持して映画化された本作はドラマで結婚というハッピーエンドを迎えたホタルと“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)が新婚旅行先のイタリア・ローマで珍道中を繰り広げる。

『ホタルノヒカリ』“干物女”試写会

綾瀬さんはイタリアでのロケをふり返り「思い出はやっぱり、本場のパスタですね」と乙女心全開。「カラスミのパスタに、カルボナーラ…。それにトマトのパスタもおいしかった」と語ったが、パスタを堪能した分「(衣裳の)ウェディングドレスがどんどんキツくなってしまって」と苦笑いも。また、現地で撮影に関わった男性スタッフについて「イタリアの方はボディタッチがすごく多いなという印象。それがまた、さりげないんですよぉ」とはにかむ場面もあった。

「スケールも大きいし、心が温まる作品」と“まさかの映画化”に自信のほどをうかがわせた綾瀬さん。「うちではゴムのものしか履かないし、部屋の定位置についたら、トイレ以外動きません!」と自身の干物ぶりもしっかりアピールしていた。

『ホタルノヒカリ』は6月9日(土)より全国東宝系にて公開。

cinemacafe.net



綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」続編の主演を一般人に依頼!?“干物女”限定試写会


最終更新  2012/05/23 22:08

 6月9日(土)より公開される『映画 ホタルノヒカリ』の「干物女限定プレミア試写会」が本日5月23日(水)に東京都・ラフォーレミュージアム六本木で行われ、主演の綾瀬はるかが、主人公の“干物女”こと蛍のトレードマークであるジャージ姿で出席した。この日は、ジャージ姿で、ビールを飲みながら、ゴロ寝して映画を見るという前代未聞かつ世界初(?)の試写会というコンセプトで、リアル“干物女”の観客120名が集結。綾瀬はそんな光景を前にして「いいですね~女子会みたいで」と笑顔を見せていた。
 また、同映画の公式ホームページで「映画 ホタルノヒカリ応援団」を結成し応援動画を公開している、日本テレビの葉山エレーヌアナウンサーをはじめとする日本テレビ系の全国の“干物女子アナ”23名も登場。綾瀬と同じくジャージとTシャツ姿で映画をPRした。

 『映画 ホタルノヒカリ』は、ひうらさとる原作の同名人気コミックを映像化し、2007年と2010年にパート1・2が放送され高視聴率を記録したドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)の劇場版。ドラマ版では、仕事はしっかり頑張るが、家ではジャージ姿でグータラ三昧、“恋愛するより家で寝ていたい”が口癖の“干物女”蛍が、ある日突然イケメンと恋に落ちたり、なぜか突然モテたり、色々あったけど最終的に同居人の高野部長(藤木直人)とめでたくゴールイン…までを描いた。今回の映画では、相変わらず自宅の縁側でゴロゴロと寝転がり“トド新妻”と化していた蛍が、イタリアへ新婚旅行に行くことに。ローマ~滅びゆく断崖の街・チヴィタを舞台に繰り広げる一大スペクタクル・ラブコメディが展開する。

 会場には、蛍が毎晩ビールを楽しんでいた縁側のセットが登場し、綾瀬は縁側に腰かけながらトーク。休みの日の様子を聞かれた綾瀬は「家にいると、トイレに行くとき以外は立たなくてもいいように周りに必要なものをすべて置いておきます」とリアルな“干物女”ぶりを明かした。そんな中、会場に集まった120名の女性の中で“干物女”№1を決めるアンケートを実施。最終的に選ばれた優勝者の女性が縁側に座り、魚の干物を型取ったオリジナルトロフィーを手渡した綾瀬は「おめでとうございます!続編があったら、ぜひ(主役を)やってください」となぜか出演オファー。すると女性から「視聴率ゼロですよ!」すかさず切り替えされた綾瀬の天然ぶりに、会場は笑いに包まれた。

 6月9日(土)の映画公開初日を前に、テレビドガッチではドラマ版「ホタルノヒカリ」を配信開始!放送開始と共に女性から絶大な支持を受け、綾瀬はるかの魅力がブレイクした作品としても名高いドラマ版をこの機会にぜひチェック!

■『映画 ホタルノヒカリ』
2012年6月9日(土)より全国東宝系ロードショー

最終更新  2012/05/23 22:08


テレビドガッチ




綾瀬はるか、葉山エレーヌアナがジャージ姿登場!「ホタルノヒカリ」試写会イベントで干物女ぶりを告白 

[取材]

干物女っぷりを告白した、綾瀬はるか

干物女っぷりを告白した、綾瀬はるか

拡大写真を見る
  23日、人気ドラマを映画化した「ホタルノヒカリ」の干物女限定プレミア試写会が都内で行われた。

【関連写真】ジャージ姿の葉山エレーヌアナと全国の女子アナも参戦!?綾瀬はるか登場で沸いた「映画 ホタルノヒカリ」試写会イベントの様子

  2007年に日本テレビ系で放送され、綾瀬はるか演じるOL・ホタルのグータラ私生活ぶりで人気を呼んだ連ドラ「ホタルノヒカリ」。映画版では、綾瀬と“ぶちょお”こと藤木直人演じる上司の高野部長とのイタリア新婚旅行珍道中を描いている。この日の女子限定プレミア試写会は、選ばれた120人の干物女たちが、ジャージを着てビールを飲みながらごろ寝で映画を見ようという前代未聞の内容となった。

  先ごろ結婚したが、私生活では見かけによらぬ(?)干物女らしい葉山エレーヌ日テレアナの司会でスタートしたイベント。ドラマでファンにはお馴染み、ホタルと“ぶちょお”が同居する一軒家の縁側を再現した舞台の中から綾瀬が登場すると場内は歓声に包まれた。

  干物女でいっぱいの会場を見た綾瀬は、「凄いですよね。驚きました。何か、女子会みたいで楽しいです」とひとこと。「自宅では(腰回りが)ゴムの服しか着ないとか、ゴロゴロして定位置につくと、トイレ以外は動かないとか。手の届く範囲内に飲み物やリモコンを集めています」と、プライベートでも完璧な干物女ぶりを告白した。

  イタリアロケについて聞かれると、「本場のパスタはとても美味しかったです。カラスミ、カルボナーラ、トマトとか、毎日ほぼパスタでした。昼食もパスタと生ハムとサラダで、本当にイタリアなんだなというランチボックスでした。おかげで、(衣装の)ウエディングドレスがどんどんきつくなって、映像で見てもどんどん・・・。お尻が大きいとか散々でした」と本場のイタリア料理が原因の体重増加話が。これを聞いた葉山アナが「絶対そんなことないですよ!」と答えると、会場の干物女子全員も頷いた。

  更に、会場の観客との干物女コンテストや、全国の日本テレビ系各局の女子アナによる本作の応援団の紹介など、盛りだくさんの内容。最後にマイクを握った綾瀬は、「いよいよ、『ホタルノヒカリ』が公開となります。笑って泣けて、“ぶちょお”とホタルの掛け合い、ホタルの干物ぶりも進化し、イタリアロケでスケールアップしました。温かい気持ちになる作品なので、ぜひローマを旅する気分で劇場に遊びに来てください!」とPRした。 

  「映画 ホタルノヒカリ」は、6月9日(土)より全国東宝系にて公開

■関連リンク
「映画 ホタルノヒカリ」作品情報
綾瀬はるかはローマでも干物女状態!?「映画 ホタルノヒカリ」場面写真

干物女っぷりを告白した、綾瀬はるか

綾瀬はるかが登場!

綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるか

干物トロフィー?!

綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるか

葉山エレーヌ、綾瀬はるか

葉山エレーヌ、綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるかと女子アナたち

葉山エレーヌアナとはるかと女子アナたち

綾瀬はるか、葉山エレーヌ

綾瀬はるか

綾瀬はるか

綾瀬はるか

ハリウッドチャンネル




2012.5.24 04:33

綾瀬はるか、笑顔で自己採点「干物女度96点」

綾瀬はるか

綾瀬はるか【拡大】

 女優の綾瀬はるか(27)が23日、都内で行われた主演映画「映画ホタルノヒカリ」(6月9日公開)の干物女限定プレミア試写会に出席した。

 ゴロゴロ寝転がりながら同作を観賞するという史上初の試みに約120人の20代干物女が大集合。セットの縁側にTシャツ&ジャージー姿で登場した綾瀬は「私も干物女です。部屋ではゴロゴロしてトイレ以外は定位置から動かない」「お総菜もお皿に移さずパックのまま食べます」と普段の生活を告白し、胸をはって「干物女度96点です!」と笑顔で自己採点。

 この日の試写会には日本テレビの葉山エレーヌアナウンサー(29)と同局系列の地方局女子アナ計20人が干物女姿で応援に駆けつけた。

(紙面から)

関連

  • 綾瀬はるか(左)
  • 綾瀬はるか(中央)

 




SANSPO.COM(サンスポ)



見事な“干物”…綾瀬はるか、食べ過ぎて「ドレスきつく」

ジャージー姿の女性120人が寝転がって観賞
「映画 ホタルノヒカリ」試写会は、“干物女”にちなみ、ジャージー姿の女性120人が寝転がって観賞 
Photo By 提供写真

 綾瀬はるか(27)が23日、主演する「映画 ホタルノヒカリ」(監督吉野洋、6月9日公開)の試写会舞台あいさつを都内で行った。 

 物語で演じる“干物女”にちなみ、ジャージー姿の女性120人が寝転がって観賞する異例の催し。司会を務めた日本テレビの葉山エレーヌアナ(29)と、映画の応援団を務めた同局系列のアナ19人もジャージー姿で登場した。綾瀬はローマでのロケを振り返り、「パスタがおいしかったので食べ過ぎた。おかげで(劇中で着る)ウエディングドレスがきつくなった」と明かした。

[ 2012年5月24日 06:00 ]

スポニチ



干物対決だ!綾瀬はるかVS120人


 女優綾瀬はるか(27)が23日、都内で行われた映画「ホタルノヒカリ」(6月9日公開)のPRイベントに出席し、抽選で集まったジャージー&Tシャツという部屋着姿の女性120人と「干物対決」を行った。

 ホタルノヒカリでは、自宅でダラダラと過ごす女性のことを「干物女」と呼ぶ。司会者から「買ってきたお総菜をお皿に移し替えず、パックのまま食べるか」と問われると、大勢の女性とともに綾瀬も「Yes」の札を上げた。

 そんな中、干物女NO・1を称える「干物杯」を手にしたのは、2日間同じメークで過ごすという藤田奈那美さん(20代会社員)。綾瀬も「メークは毎日落とします」と藤田さんの干物っぷりに驚き、「今度、続編があったら演じてください」と出演を依頼した。藤田さんは「視聴率0%になってしまいますよ」と戸惑っていた。

 [2012年5月24日6時28分]

nikkansports



綾瀬「家ではトイレ以外動きません」

 ジャージ姿のお尻を隠す綾瀬はるか(撮影・岡本好太郎)
【拡大写真はコチラ】
 ジャージ姿のお尻を隠す綾瀬はるか(撮影・岡本好太郎)

 女優・綾瀬はるか(27)が23日、都内で行われた主演映画「ホタルノヒカリ」
(6月9日公開)の試写会に登場、私生活での“干物女”ぶりを明かした。

 ぐうたらな生活をする「干物女」の主人公・蛍が繰り広げるイタリア新婚旅行
でのドタバタを描いた作品で、「干物女限定試写会」と銘打たれた会場には
ジャージー姿の女性ファン120人が集結。綾瀬もジャージーにはだしの“正
装”で登場し、「家ではウエストがゴムの洋服しかはかなかったり。ごろごろと
定位置についたらトイレ以外は動きません」とぐうたらプライベートを明かした。

 また、6月から結婚後の姓・石田エレーヌを名乗る日本テレビ・葉山エレーヌ
アナウンサー(29)は「日テレ代表の干物女です」と笑わせていた。

(2012年5月24日)


デイリースポーツ



綾瀬はるか、部屋着&ビールで“ゴロ寝試写会”

 “干物女プレミア試写会”と銘打って開催された今回のイベントに集まったのは、20代の自称“干物女”たち。ドレスコードは“部屋着”、ゴロ寝でビールを飲みながら鑑賞するという異例のルールが設けられる中、綾瀬も劇中と同じジャージ姿で登場した。

 実際の撮影にも使用された縁側に座り、自宅さながらのリラックスムードの会場を見渡しながら、「すごい! 驚きました。なんか女子会みたいでいいですね」とニコニコ。「外では頑張るけど、家の中ではぐうたらしたいという(主人公の)蛍のような方が多いからこそ共感していただけた。いいですよね、干物女(笑)」と、人気の理由を分析しつつ、演じた役柄への愛情を滲ませた。

 また、トークショーの合間には観客を交えての「干物女コンテスト」も実施。「家では(ウエストが)ゴムのものしかはかず、リモコンや飲み物を身の周りに置いて、定位置についたらトイレ以外は動きません!」と堂々たる“干物女”ぶりを明かした綾瀬だったが、“外出するより家で寝ていたい”“メイクを落とさずに寝て、翌日そのまま外出”“惣菜を買って、パックのまま食べる”など、“干物度”の高さが試される質問には少々タジタジ。そんな中でも、「干物女度は自己採点で95点以上」との質問には「私は96点!」と自信たっぷりにコメントし、会場に集まったファンを前に、元祖“干物女”としてのプライドを見せつけた。

 「映画 ホタルノヒカリ」はひうらさとる原作の人気コミックをTVドラマ化し、大ヒットを記録。初の劇場版となる。仕事はバリバリこなすが、家ではゴロゴロしてばかりで恋愛にも縁遠かった“干物”OL・蛍が繰り広げるドタバタのハネムーンが、ローマを舞台に描かれる。共演は藤木直人、松雪泰子など。

「映画 ホタルノヒカリ」
6月9日(土)からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー


YOMIURI ONLINE(読売新聞)



綾瀬はるか「寝るのが趣味。お惣菜はパックのまま」と"干物女"っぷりを告白

 [2012/05/24]

女優の綾瀬はるかが23日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で行われた、映画『ホタルノヒカリ』の"干物女"限定プレミア試写会に出席した。

映画『ホタルノヒカリ』の"干物女"限定プレミア試写会に出席した綾瀬はるか 拡大画像を見る

映画『ホタルノヒカリ』は、2007年と2010年(続編)に日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版で、原作はひうらさとるの同名コミック(講談社刊)。「恋愛するより家で寝ていたい」が口癖のグータラな"干物女"雨宮蛍(綾瀬)の恋愛を描くラブコメディーで、劇場版は同居人の高野部長(藤木直人)と結婚した蛍が新婚旅行で訪れたイタリアで、イタリア版干物女・冴木莉央(松雪泰子)とその弟・優(手越祐也)とともに大騒動を引き起こす――というストーリー。映画は、6月9日から全国公開。

実際に撮影で使用されていた縁側のセットに登場した綾瀬は、ジャージ姿でビールを片手にゴロ寝をした約120人の"干物女"に「いやー、すごい! みなさん、ちょんまげまでマネしてくれて。女子会な感じでいいですね」と笑顔。イベントでは観客の中から"ベスト・オブ・干物女"を決定する企画も行われ、受賞者に干物型トロフィーを贈った綾瀬も「休みの日は家で寝ていたい。寝るのが趣味」、「洗い物をしなくていいように、お惣菜はパックのまま食べる」、「おしゃれなバーはイヤ!」と話すなど、見事な"干物女"っぷりを告白。干物女度96点と自称する綾瀬は「"干物女"っていいですよね。私も家ではウェストがゴムのものしか履かないし、決まった位置につくとリモコンとか飲み物とかを近くに置いて、トイレ以外は動きません」と明かすと、観客も賛同していた。

また、綾瀬は「笑って泣けて、あったかい気持ちになる映画。舞台もスケールアップしたので、旅をしている気分になってもらえたら」と同作をPR。イタリアでの撮影について「本場のパスタが美味しくて、毎日食べてたら、衣装のウェディングドレスが段々きつくなっちゃった」と明かして笑わせ、「映像でみるとボボボボンってなってるのが分かると思う。お尻が大きいってよく言われるんです……」とはにかむ場面も。最後は巨大クッションに寝転がりフォトセッションが行われたが、一生懸命クッションでお尻を隠す様子に会場からは笑いが起こっていた。

マイナビニュース



綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!

2度のドラマ化を経た人気ラブ・コメディの劇場版『映画 ホタルノヒカリ』の特別試写会が開催され、主演の綾瀬はるかが登壇してのトークイベントが行われた。


綾瀬はるか

“干物女プレミア試写会”と銘打って開催された今回のイベントに集まったのは、20代の自称“干物女”たち。ドレスコードは“部屋着”、ゴロ寝でビールを飲みながら鑑賞するという異例のルールが設けられる中、綾瀬も劇中と同じジャージ姿で登場した。実際の撮影にも使用された縁側に座り、自宅さながらのリラックスムードの会場を見渡しながら、「すごい! 驚きました。なんか女子会みたいでいいですね」とニコニコ。「外では頑張るけど、家の中ではぐうたらしたいという(主人公の)蛍のような方が多いからこそ共感していただけた。いいですよね、干物女(笑)」と、人気の理由を分析しつつ、演じた役柄への愛情を滲ませた。

また、トークショーの合間には観客を交えての「干物女コンテスト」も実施。「家では(ウエストが)ゴムのものしかはかず、リモコンや飲み物を身の周りに置いて、定位置についたらトイレ以外は動きません!」と堂々たる“干物女”ぶりを明かした綾瀬だったが、“外出するより家で寝ていたい”、“メイクを落とさずに寝て、翌日そのまま外出”、“惣菜を買って、パックのまま食べる”など“干物度”の高さが試される質問には少々タジタジ。そんな中でも、「干物女度は自己採点で95点以上」との質問には「私は96点!」と自信たっぷりにコメントし、会場に集まったファンを前に、元祖“干物女”としてのプライドを見せつけた。


『映画 ホタルノヒカリ』はひうらさとる原作の人気コミックをTVドラマ化し、大ヒットを記録。初の劇場版となる。仕事はバリバリこなすが、家ではゴロゴロしてばかりで恋愛にも縁遠かった“干物”OL・蛍が繰り広げるドタバタのハネムーンが、ローマを舞台に描かれる。共演は藤木直人、松雪泰子など。

『映画 ホタルノヒカリ』
6月9日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

取材・文・写真:渡部あきこ

フォトギャラリー

綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!
綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!
綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!
綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!
綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!
綾瀬はるか、『映画 ホタルノヒカリ』試写会で“リアル干物女”と対面!












ぴあ映画生活



綾瀬はるか

綾瀬はるか イタリアで『干物』発揮?「映像でみるとボボボボンって」【綾瀬はるか】


2012年05月29日 00:00
5月23日、都内で、映画『映画ホタルノヒカリ』の干物女限定プレミア試写会が行われ、女優の綾瀬はるか(27)が出席した。

本作は、日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版で『恋愛するより家で寝ていたい』が口癖のグータラな『干物女』雨宮蛍の恋愛を描くラブコメディー。ドラマで結婚というハッピーエンドを迎えた蛍と『ぶちょお』こと高野部長が新婚旅行先のイタリア・ローマで珍道中を繰り広げる。

セットの縁側にTシャツ&ジャージー姿で登場した綾瀬は「私も干物女です。部屋ではゴロゴロしてトイレ以外は定位置から動かない」「お総菜もお皿に移さずパックのまま食べます」と普段の生活を暴露。「外では頑張るけれど、おうちの中ではぐうたらしたい、そういうところが共感していただけたんだろうな。いいですよね~、干物女って」と分析し、にこやかに話した。

また、イタリアでの撮影について「本場のパスタが美味しくて、毎日食べてたら、衣装のウェディングドレスが段々きつくなっちゃった」と笑いながら明かし「映像でみるとボボボボンってなってるのが分かると思う。お尻が大きいってよく言われるんです……」と恥ずかしそうに話した。(撮影:高田太郎)

関連写真を見る

  •  
  •  
  •  
  •  



女性自身




めっちゃ楽しそう!!
スポンサーサイト

| ホタルノヒカリ 映画 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayucantabile.blog99.fc2.com/tb.php/432-fe33668c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。